日常

フルHDの解像度だと、「艦これ」「バンダイチャンネル」「その他閲覧用」とブラウザ複数開いたり、他の作業やってると画面の大きさが足りてなくて、どうにも落ち着きません。

いやまー、大きさ調節すればいいのですが、横幅狭くするとレイアウト崩れたり、モバイル向けになって使いにくくなるサイトもたくさんありますからねー。

ノートパソコンの小さな画面だと気分的にあきらめもつくのですが、20型を超すサイズの、それなりに大きい画面ですと、ねえ。

まあ、そのうち慣れるとは思いますけど。

視聴記録

みんな大好きバンダイチャンネルで、「恋する天使アンジェリーク」とか見てました。
全般的に作画は微妙なのですが、シリーズ構成が島田てぃんくる満氏で、一本筋の通った、スケールの大きな物語は良かったです。

いやー、複数の宇宙が存在する中、そのうちのひとつの宇宙を救うために選ばれた主人公が成長していくという、実に壮大な設定で、

「この世界観なら某QBとか全然問題にならない相手だよね」
「第六文明人の遺産なら、(最終的に論破されるか倒される)ラスボス程度にはなるかな」

なんてことを考えながら見てました。


難点は、登場人物が多いのに加えて、主人公の成長物語でもあるため、守護聖の皆様方(要するに攻略対象)の描写がどう見ても足りてないあたりでしょうか。

まあ、他人にどれだけお勧めできるかというと、ちょっと頭を抱えないでもないですが、個人的に想像力を刺激される作品ではありました。