日常

中層あたりで投げ出していたドラゴンクエスト11の時渡りの迷宮をクリアしました。
レベルを上げてどうにかなるなんてことはなく(そもそもレベルが上がらない)、二回殴られればお亡くなりになるのでルート覚えるのは必須、ふいうち喰らったら諦めましょうてな設計は好みではありませんし、これなら改造データがやり取りされるのは当たり前でその気持ちも十分理解できゲフンゲフン。

まあそんなこんなでニズなんたらの色違いも倒して、残るは鍛冶とウマレースくらいになりました。
ここまで来ると、DQ9にあった「宝山盛りの洞窟とひたすら強くなるボスの皆さん」がないのは惜しかった気もしますね。値段分は十分楽しめましたけど。