スーパーロボット大戦

睡眠時間を削りに削って、ようやく第3次スーパーロボット大戦天獄篇をクリアできました。


戦闘アニメの出来はもちろんのこと(宇宙世紀ガンダムはいい意味でクオリティがおかしい)、
数々のネタアイコン(生物の死骸とか)もこれまでにない試みで悪くないと思います。
物語的にも、様々な伏線をきれいに回収できているのは見事でした。


まあ、好みの話かというと、「うーん」。


ペルソナは2や3より1や4。
デビルサバイバーは2より1。

そういう嗜好なものですから、ちょっと肌に合いませんでした。面白かったんですけどね。


デビルサバイバー2ブレイクレコードのトリアングルム編もそうでしたが、宇宙の摂理とか真理とか連発されちゃうと萎えてきちゃうんですよね。

厨2マインドが枯渇してるのかなー。ぐぬぬ