2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

数日前から喉が痛いなー、これは風邪を引いたかなと思っていたのですが、今朝がたは喉の調子が良かったものの頭痛がひどくて、うん、まあ立派な風邪ですね。頭痛のせいで判断力まで低下しちゃってるのか、最近またやり始めた「ファイアーエムブレム覚醒」で…

あほねた

ロボット掃除機の話題を目にするたびに、「うちのロボ掃除機は性能はよくないですが、この部屋のこのラインに沿って家具を配置し、こちらの空気清浄機とセットで使えばあら不思議、ほこりとは無縁の生活が送れます」なんて具合に、ロボットの掃除機機能をア…

艦これ

3-1任務はクリアできました。 ボスに辿り着くまで頑張るだけの任務みたいなものですね。編成は第二一駆逐隊と大鳳、雲龍で、空母の最大スロに艦戦、最小スロに熟練整備員てな具合です。 最初に空母の開幕航空戦と砲撃戦で数を減らしていこう、てな戦術でした…

艦これ

1月9日に追加された任務のうち、『「第二一駆逐隊」出撃せよ』があまりにもボスマスに行かないので、出撃メンバーに加えていた大鳳がレベルキャップもしくはケッコンカッコカリを迎えてしまいそうです。いや、もともとレベル98でしたし、99まで残り数万てな…

本日のアホ

朝起きて喉が痛かったので、先日台所で見つけたミントの飴を立て続けになめていたら、今度は舌が痛くなりました。 次はどこが痛くなるんでしょうね。 ふところ具合? それはいつものことですからねえ。 そうそう、第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇を予約…

接続の問題発生

ご飯食べてきたらネットにつながらなくなっていたので、新年早々焦りました。 メインPC以外も含め、全端末が接続できない ルーターを再起動→接続できないまま CTUを再起動→接続できたーやったー てなわけで、十分もしないうちに復旧できましたけどね。 しか…

新年

2015年はバンダイチャンネルで配信されていたラブライブの特番を見ながらの始まりでした。大筋はともかく、細かい部分の仕草とかは抜群によくできてたなーと改めて思いましたよ。 面白かったです。それでは本年もよろしくお願いします。