2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ

2015春イベントが始まりました。 楽勝扱いされている向きもありますが、全然そんなことはありませんね。 ・E-1-Fマスで敵旗艦の軽巡ヘ級に、こちらの駆逐艦を狙い撃ちされて一発大破からの撤退。複縦だろうが余裕 ・ボスマスで、敵旗艦重巡が昼間の砲撃戦で…

日常

天獄篇の2周目も遊びたければ、艦これの春イベントの準備もしなければならない。 両方やらなくっちゃあならないってのが、「幹部(何の?)」のつらいところですね。 まあ、この春は見たい新番組もあまりなく、バンダイチャンネルに費やす時間が少なくて済…

スーパーロボット大戦

睡眠時間を削りに削って、ようやく第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇をクリアできました。 戦闘アニメの出来はもちろんのこと(宇宙世紀ガンダムはいい意味でクオリティがおかしい)、 数々のネタアイコン(生物の死骸とか)もこれまでにない試みで悪くな…

日常

皆さんが「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」とか遊ばれている中、当方では絶賛「艦これ」お楽しみ中です。はい、konozamaってました。 通常なら、朝の10時には店頭に並んでいるものが、その約54時間後に到着ですもんね。これまで、「買い逃したくないも…