2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

発売当初に買ったNexus7(2012モデル)が、コネクタから充電できなくなりました。 コネクタが壊れやすいのは知っていましたし、実際私のやつも電源切らないと充電できなくなるレベルでしたが、今回は電源を切っても充電できていない始末。 もちろん充電中を示…

日常

全国的に冷え模様の本日です。 それに関連して、関東では雪の結晶の写真を撮ってくれというお願いも出ているとか。 面白い、いい時代になったものです。そうそう、艦これ秋イベントクリアしました。 個人的には、E4よりE5の方が大変でしたよ。ここ三日ほど頑…

視聴記録

今期はスポーツアニメが多いのですが、どれもいい感じですね。 好きなのはやっぱりハイキューですけど。お子様も無理なく見られる夕方の枠を取ってほしかったなー。

日常

P5クリアしました。 お話に気に入らないところはありましたが、全体的によくできていて大変面白かったです。個人的な好みでいえば「仲良し探偵団」なP4の方が好きですけどね。P3やデビルサバイバー2BRのトリアングルム編みたいに、観念的な要素が入ってくる…

視聴記録

バンダイチャンネルの先行上映で「この世界の片隅に」を見ました。 最初は「背景は凄いけどキャラと演技に奥行きがあまりないな」と思いましたが、だんだん気にならなくなっていきました。 というか、むしろこれがいいんじゃないかなと思うようになりました…

日常

寒くなったり暑くなったりで、頭が痛かったり喉が痛かったり。 風邪かな?ちまちま遊んでいた「モンスター娘の日常オンライン」というブラウザゲームが終了するのですが、個人的に「気前とバランスがよすぎて(あと内容もちょっと微妙で)課金モデルを構築で…