2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ

4−5をストレートでクリアしました。 多分、ものすごく運が良かっただけだと思いますが、一応編成などをメモしておきます。旗艦から順番に、リットリオまたはローマ(アイテム保有数の関係で改にはしてません)、重巡(高雄、愛宕、摩耶、羽黒、足柄をロー…

日常

竹クリアすごー。感動しました。

日常

このところ、昼にピザを食べるのが習慣になっているのですが、食べるたびに口の中の上あごを火傷してしまいます。 丸めるとか、折りたたんで食べるといいらしいんですけどね。わーお。

あほねた

「新版 アフォーダンス」という本を開いて、ふと思ったのですが、ロケットパンチって作業用ですよね。(なお中身を読むどころか、最初の一ページを開いた瞬間にこんなことを思いつくあたり、どこまで省エネ体質で難しい事柄の理解から逃避したかったんでしょ…

日常

だんごという名詞ひとつで、ここまで笑える日が来るとは思ってもみませんでした。 よのなかにはすごいひとたちがいるんですねー。

視聴記録

どういう経緯なのか、超電磁ロボコンバトラーVがバンダイチャンネルに追加されたので、腰を据えて見てみました。 いやー、豹馬の腕三部作といいますか、 ・ガルーダに撃たれて使えなくなる回 ・人工細胞による再生手術とその弱点を狙われる回 ・仲間にも告…

日常

「高い」よりはいいんですが、野菜を買うにもちょっと考えてしまう今日この頃です。 トマト食べたい気分だったんだけどなー。

視聴記録

もうかなり前になりますが、バンダイチャンネルで「BRIGADOONまりんとメラン」を見ました。OPのスタッフ名で、脚本だかシリーズ構成だかに倉田さんの名前を見つけたので、「これはきっと胸くそ悪い、ひどい展開になるに違いない」と覚悟して見たので、精神的…

日常

スーパーの果物売り場に、椰子の実が置いてありました。 一瞬買おうかと思いましたが、ジュースとして飲むだけならともかく、残った果肉部分の使い道が……ねえ? ココナッツミルクってミキサーとかで作れるのかしらん。 そもそもココナッツミルクって苦手なん…

スーパーロボット大戦

天獄篇の二周目は面倒だけどスパロボは遊びたい。 てなわけで、PSP版のスーパーロボット大戦A Portableを買いました。シンプルなインターミッション会話に、歯ごたえのある戦闘。 マジンガーZの兜甲児にゲッターロボのリョウ・ハヤト・ムサシの三人。遊びた…

日常

日記として書きたい(バカバカしい)ことは数あれど、時間と手間がままならず。 てなわけでサボっては書きたいネタを忘れ、思いついてはまた忘れってな日常です。忙しいには忙しいのですが、所詮経済に結び付かない忙しさですからねー。 かねがねかねがねえ。