2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴記録

今期もいろいろ見ましたが、なかでも「タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜」と「逆転裁判」は印象深いものになりました。最初から名言や感心することの多かったマリワカは誰に対してもお勧めできると思います。 御影さんのラストはあれでえ…

日常

突然、GoogleChromeを起動させるとプロフィール云々という文言が出るようになりました。 設定とかで直れば良かったのですが、どうもそう簡単ではないらしく、結局AppData\Local\Google\Chrome\User Data内を全消しした上でChrome再起動ログインという手段を…

視聴記録

9月末でバンダイチャンネルの見放題が終了する作品を重点的に見ています。 「ふらいんぐうぃっち」は原作の時点からちょっと注目していたのですが、想像以上にいい作品に仕上がっていました。個人的に、面白いを超えた特別な作品の仲間入りです。「ジョーカ…

日常

OCNから「マルウェアによるアクセスが感知されたので接続を遮断したぞゴルァ」なメールが届きました。こいつは一大事、まずは今使ってるPCをチェックした後、詳しく調べなきゃいかんぜよ、ってなわけでまずはオンラインでチェック、感染なし。 続いて検知さ…