視聴記録

もうかなり前になりますが、バンダイチャンネルで「BRIGADOONまりんとメラン」を見ました。

OPのスタッフ名で、脚本だかシリーズ構成だかに倉田さんの名前を見つけたので、「これはきっと胸くそ悪い、ひどい展開になるに違いない」と覚悟して見たので、精神的ダメージはそれほど受けずに済みましたが、うん、まあ、その、ねえ……。


お遍路さんはともかく、タバコ吸ってた二人には因果応報でひどい目に遭うか反省するかしてもらいたかったです。

ザンボット3あたりだと「やりきれない思いを仕方なく神ファミリーにぶつける(そして反省する)」という心情がはっきり描かれているのに対し、この作品だとやりきれない思いが憎しみにまで至ってる(そして反省しない奴はいつまで経っても反省しない)ようで、見ていて辛かったですね。

まーそれだけ心を揺さぶる作品だったということなんでしょうけど。
あと作品世界がつながってるなら獅子王博士とかベターな人たちとかどうにかしてください(笑)