視聴記録

どういう経緯なのか、超電磁ロボコンバトラーVがバンダイチャンネルに追加されたので、腰を据えて見てみました。


いやー、豹馬の腕三部作といいますか、
・ガルーダに撃たれて使えなくなる回
・人工細胞による再生手術とその弱点を狙われる回
・仲間にも告げず一人で孤独なリハビリに励む回
この三回の話を見たかどうかで、コンバトラーVに対する評価が変わってくるのではないでしょうか。


リハビリ回あたりは特に、ようやく信頼しあえるひとつのチームとしてまとまった感もあって、感慨もひとしおです。
あと「ガルーダ様卑怯すぎる」ことも印象的でした(笑)
最後、オレアナに反旗を翻す際がカッコいいので忘れがちですが、人質とか洗脳とか、そんな正統派とは程遠い作戦ばかりです。いやー、驚きでした。

後半だとニセちずるの回とワルキメデスの最期が好みでした。でも最終回のあのオチはどうかと思います、やっぱり。
改めてこれはないよなー、と。