日常

新しいPCにiTunesを入れてみました。
音楽のためというより、iPadのバックアップや更新のためです。

Windows版のiTunesは動作がもっさりしたり固まるのでなるべく使いたくない、というのがこれまでの印象でしたが、今回は想像以上に動作が軽く、これまでの悪印象が吹き飛びました。

CPU以外は大差ないシステムですし、そのCPUにしても世代がいくつか違うとはいえ動作クロックは以前のものの方が早いため、基本的に昔のPCの方が快適に動作していたんですけどねえ。
iTunesが進化してくれたのか、物理的にコアが多い方が有用になっているのか。

理由は分かりませんが、快適になってありがたいです。
つい、いい気になっていくつか曲を衝動買いしてしまいました。