視聴記録

バンダイチャンネルの先行上映で「この世界の片隅に」を見ました。
最初は「背景は凄いけどキャラと演技に奥行きがあまりないな」と思いましたが、だんだん気にならなくなっていきました。
というか、むしろこれがいいんじゃないかなと思うようになりました。

主役の中の人ですが、方向性がいわゆる声優さんとは違うというだけで、演技自体は抜群にいいですね。
普段の地に足のついてない、ぼーっとした声もいいですし、またあの絶叫はなかなか出せるものではないと思います。
監督が指名したというのも分かります。

基本的に原作そのままだと思いますけど、やはり色と音と動きがつくのっていいもんですね。
あと艦これでもおなじみの青葉が要所要所で出てくるのにも注目ですよ。

劇場公開は来週からですが、とりあえず2時間、損はしないと思います。
号泣したり大笑いしたりするわけではなく、ちょっと涙や笑いがこみあげてくる系の、いい作品でした。