日常

ゲーム屋さんでXenobladeXが安かったので買ってみました。
さらにロード時間短縮のための無料DLCをインストールするため外付けHDDも購入。

いや32GBの本体なので空き容量的には間に合っていたのですが、公式で任天堂が「ゲームのデータを頻繁に読み書きするのでUSBメモリはお勧めしません」なんてアナウンスしてますし、だったらWiiU本体のメモリもまずいんじゃないの、ってことで。

とりあえず安かったSEAGATEの2TBの内蔵HDDを購入、PC用の外付けケースに放り込んで接続したら問題なく認識されました。普通に遊べています。

肝心のゲーム内容なのですが、話とか舞台設定は面白そうなのにゲームシステムが個人的に合わないためなかなか進まずって感じです。

うんあの、街の外で迷って帰れない状態です(笑)
勝ち目のない敵がうろうろしていて、全滅してもゲームオーバーにならないけど街ではなく拠点?に戻されるので結局帰り道は分からないままという……。

攻略サイト解禁しないとダメかなー。