視聴記録

あまりに暇だったので、YouTubeアルジャジーラの英語放送をぼんやり眺めていました。
天気予報で中東各地の気温とかやってたんですけど、地図の角度というか地域の切り取り方というか、日本国内向けの放送では味わえない趣きがあってよろしかったです。

あとテロップでバットマンの主役俳優の訃報が流れているのにもちょっと感激しましたけど、よくよく考えると英語版ですし中東一般向けではなく英語版を必要とする人向けの情報なんでしょうか。

このバットマンのテレビ版の方は、格闘シーンでパンチが当たる瞬間にカットインが入って、直接殴る場面を描いていないのが面白いといいますか、あるいは子供番組におけるアメリカ国内向けの規制の関係なのか、ちょいと興味深いところがありました。
バロンパンチみたいな感じ、で伝わるかなー?