視聴記録

バンダイチャンネルで、見るものが少なくなってきたので、のんびり太陽の牙ダグラムとか見ていたのですが、やはりいいですね。

ロッキーやチコの友情もいいし、地球人類80億の父親役として焦るドナンも、一本気で善人過ぎるレーク義兄さんも、野心を巡らすラコックも、落ちぶれたデスタンも、少数の意見を大事にしたいとか言いながらいざ解放軍のトップに収まったら他人の意見を聞き入れようとしない結局現実重視なサマリン博士もいい。


以下個人的なメモ

58話「解き放たれた野心」にて、
キャナリーが探照灯で敵を指示する
クリンがダグラムで指示された敵を撃つ
敵は銃撃して探照灯を破壊する
クリンはダグラムから照明弾撃ち出す

の流れは実によろしいと思いました(艦これ的にも)


デスタンのフルネームが「コール・デスタン」とされるのは、44話だか45話だかでリタが宿にデスタンを訪ねていった際、宿の人と「コールさんですか?」「コール?」と会話した場面からなのかな?


J・ロックはロープに片手でぶら下がりながら正確に相手を銃撃してのける。
そのライバルで、白兵戦でJ・ロックの片目を奪ったザルツェフ少佐は優れた戦術家とされながら、知略で解放軍を圧倒できたことはない(というか、解放軍相手に完全勝利して撤退に追い込めたのはレーク義兄さんだけ)
もしかして:戦術家(物理)とかなんじゃないのかな、少佐って