日常

とうの昔に明けてました。
いっそ旧正月まで待っておいた方が良かったのかな?

某氏がパソコンで苦労されていたのを見て、急に物欲が高まってしまい、思わずパソコンを新調してしまいました。
ケースは昔使っていたもの、SSDとメモリとWindowsは手持ちの余っていたものを流用して、CPUが載ったマザーボードを買って組み立てるだけという、自作と呼ぶにもおこがましい代物ですけどね。
いや、CPUクーラー取り付けるの苦手なので。

オンボードのCPUということで、性能は高くありませんが、艦これや東方Project(体験版)程度なら何らストレスなく動きますし、ファンレスでも問題ない発熱にACアダプター駆動と無音なのもいい感じ。
負荷のかかる作業を行うと途端に動作が怪しくなりますが、でもCPUのせいかWindows10のせいか、そのアプリケーションが悪さしてるのか、どうもよく分かんないので、まあいいかで済ませてます。