ゲーム

ドラゴンクエストビルダーズの体験版(PSVita版)を遊んでみました。
「そうきたか!」と思える冒頭は驚きでしたし、おなじみのアレフガルドが滅んでいる光景にも心が痛みました。
操作感もいいのですが、ただ一点、セーブ画面で無理にタッチパネル使わせるのだけはやめてほしいなーと思いましたよ。

DSにもこの手の、「意味もなくセーブ画面とかで無理矢理タッチパネル使わせるゲーム」があった気がしますけど、なんなんですかねえ。
「どこでもいいので必ず一か所以上タッチパネルによる操作を行うこと」なんて契約があったりするんでしょうか。

そこは置いといて、実にいいゲームだと思いました。
スクエニの人間ではないので、別に買えとは言いませんが、一度体験版で遊んでみてほしいゲームではありますね。